フリースタイル 社長ブログを開始しました

2020年11月27日

このたび、株式会社フリースタイル 社長ブログを書くこととなりました。

そのために、ワードプレスにも初挑戦してみましたが予想外に苦戦し、今日の初投稿までには結構時間がかかってしまいました。

この記事では、『なぜ今さらブログを?』について書きます。

ブログスタート

人生の大きな転機

忘れもしない2019年1月24日、定期健診で【要精密検査】とあったので念のために病院へ。
胃カメラは異常なし、エコーで何かが見えるとのことでCT検査をし膵臓に腫瘍があることがわかりました。

そこからは広島大学病院に移り、2月7日から入院。
2月21日に家族をよばれ、悪性腫瘍であることを告知されました。

3月13日に膵臓を2/3摘出、脾臓や周りのリンパ節も切除。
友人の医師から言われたのは「消化器系では2番目に大変な手術」だと。

1月からは正常な精神状態ではありませんでした。
『よりによって膵臓とは・・・。しかも悪性って。』

過去にも大きな病気の経験はありますが、それでも死を意識することはありませんでした。

が、さすがに今回は死の恐怖と痛みとの闘いで、平常心とは大きくかけ離れていました。

人前では、そんな姿は見せたくない。
そして痛みをなるべく和らげるため、毎日自宅のベッドに横たわっていたのを思い出します。
そんな痛みが和らいだのが昨年の11月。手術をして半年以上経ってからでした。

よく「大病や事故が人生の転機になる。」なんて言われますが、これは違うと思います。

病気自体は、人生の中の一つの事象に過ぎません。

痛みや恐怖心が薄れ、正常な思考を取り戻した時に、

正しい道

・何を思うか
・これまでの人生を振り返り自分の生き方をどう思うか

を考えることができてはじめて、人生の大きな転機、つまり正しい道を模索していくようになるんだと思います。

なぜ今さらブログなのか

この大きな転機を迎えるにあたり、私は数々の過ちや失敗を冷静に振り返ることができました。

そして何がいけなかったのか、その時どんな思考だったのかを改めて顧みながら書いていきます。
また多くの人に読んで参考にしていただきたいです。

よりよい人生を歩むため。

こうすると失敗するよ。

人生だけじゃなく、仕事でも。

また、これから始めることは必ず上手くいきます。
その上手くいく過程も参考にしていただきたいと思います。

思考を変える

思考を変えるってよく聞きますが、人間そんな簡単に思考は変えられません。

でも、上手く行ってない時には思考は絶対に変える必要があります。
上手くいってる時も、要注意なんです。

私、実は思考を変える簡単な方法も有名なコーチに教わってました。
禁煙! とっても簡単でした。
毎日のウォーキング! 楽勝です。
毎日のトイレ掃除! 完全にルーチンとなってます。

思考を変える思考が変われば言葉が変わると言われています。
言葉が変われば行動が変わります。
行動が変われば習慣が変わる。

ここまでくると、思考は変わっていると思います。

 

私は平常心を持つことができるようになってから、ずっとこれを考えていました。
そしてこれからまず、思考を変えることを実践すると決意しました。
思考が変われば言葉が変わるから。そして行動も変わるから。

でも、思考⇨言葉⇨行動の順番って、ほんとにそうなのかなー?
思考 ⇨ 行動
言葉 ⇨ 思考
もあったような・・・。
ここは教わったことをよく思い出しながら書いていきたいと思います。

そうは言っても

ここまでカッコいいことばかり書いてしまいましたが、私はフリースタイルの代表でもあります。
これからビジネスでも成功していくんですから、商品やサービスもどしどし紹介していきます。

しかも、失敗とか過ちを晒すとなると、良いかっこなんてできませんしね・・・。

カッコいいことばかりではなく、泥臭い、人間臭いところもどんどん書いていきたいと思います。

最後に

これまで遠く遠く、そして大きく回り道をしてきました。

それにともなって多くの方にご迷惑、ご心配をおかけしました。

ここからは皆様と一緒により良い人生を歩めるよう頑張っていきます。

少しは役に立ちそうなことも、どんどん書いていきたいと思います。

これからも応援、叱咤激励を心からお願い申し上げます。